今回泊まったのは、新潟駅近くの歓楽街にある「シングルイン新潟第2」。

 (関連記事)安宿旅行記・新潟「コートホテル新潟」(1泊3300円~)
 http://yasuitabi.blog.jp/archives/1012792129.html

場所は、JR新潟駅万代口(北口)を出て右手へ歩いて5分ほど。
(なお、近辺に同じ「シングルイン」の名が付いたチェーンが多数あるので間違えないようご注意を)



客室はバストイレ完備。
チェーン店らしくベッド・冷蔵庫・テレビ・エアコンなど一通りの設備が揃うビジホ風の機能的なお部屋。
xP1730014

中でもテレビが40型の大画面で、この部屋の広さで40型も必要なのか?と思うが見ていて気持ちがいい。
(写真右側、ベッドの正面の壁に掛かっている)
xP1720222-2

バストイレはユニットバスで、トイレはウォシュレット付きとこちらも申し分のない設備。
(+-ボタンでなく、ダイヤル式で水の強さを調整するタイプ)
xP1720223

ただ、エアコンは昔風の「弱・中・強」の段階式。
(右端の「エアコン」ダイヤル。「弱」で十分涼しいので問題はなかった)
xP1720258

※「ラジオは使用出来ません」ともあるが、こちらもさほど問題ないだろう。

そんな部屋で夕食に食べたのは、新潟のご当地グルメとしてテレビでも話題の「みかづき」で買ってきた「イタリアン」。
(新潟駅近くだと万代シティなどにチェーン店がある)
xP1720256

太麺焼きそばにトマトソースなどがかかった、何が「イタリア」かよくわからない料理だが、ボリューム感も味もなかなか。
(この日は期間限定の「夏野菜イタリアン味」を買ってきた。が、ノーマルの味も捨てがたい)





これで素泊まりでシングル1泊3000円~。
駅近くで設備も整っていて、かなりお手ごろで使いやすい部類のホテルだと思う。



新潟市内の観光や佐渡島へ渡る前の前日泊のお宿にはもちろん、お手頃価格なので、連泊して弥彦山・新津・燕三条など新潟駅近辺の観光の拠点にするのにもいいだろう。

 安宿からの旅・新潟市「マンガの家」(「ハイスクール奇面組」など)
 http://yasuitabi.blog.jp/archives/1012979233.html