先日紹介した大阪・新今宮駅近くの「ビジネスホテル来山 北館」に再び泊まってきた。

 安宿旅行記・大阪・新今宮「ビジネスホテル来山 北館」(1泊2400円~)
 http://yasuitabi.blog.jp/archives/1014557373.html

1年ぶりくらいに泊まったが、色々と驚くべき進化を遂げていたのでお値段以上の感動があった。

まずは入口。
以前は「北館」「南館」が分かれていたが、壁が取り払われて入口が一緒になっていた。
(ただ、中に入ると受付のカウンターは別なのでご注意を)
P1710006

次にフロント近くのラウンジ。
壁が取り払われたことで広々とした空間となり、ソファや大型テレビ、ポットやIH調理器などが置かれて利便性が増した。
(ソファに座った外国人客が大声で英語で日本人の若い客と談笑していたりと、以前とは別世界の感じだった)
P1700367

さらにはラウンジの片隅にはダーツゲームまで設置。
(しかも無料)
P1700364

そんな中、ラウンジに置かれた新聞の折り込み広告にあったのはスーパー玉出のおなじみ1円商品。
(1000円以上商品を買うと、特定の品を1円で買えるサービス)

これを見ると昔のペースを取り戻せるというか、なぜかほっとする。
P1700368

前回の「ホテルダイヤモンド」の回でちらっと書いた、外国人観光客の増加を見据えたリニューアルなのかもしれないが、今後もなるべくお値段据え置きで頑張ってほしいものである。